お知らせ

2020.04.08 在校生のみなさまへ

新入生のみなさんへ(マチコミ・Classi・ロイロノートの登録をお願いします!)

入学式も延期となり,新入生のみなさんは不安な気持ちで日々を送っていることと思います。

1学年担当教員は,みなさんとお会いすることを楽しみにしながら学校生活をスムーズにスタートするための準備をしています。

 

そこでみなさんにお願いがあります。

昨日,本校から書類を郵送いたしましたが,その中に「Classi」と「ロイロノート」に登録するためのIDとパスワードが入っています。まず,「Classi」の登録をお願いします。

このツールは,学校とみなさんをつなぐ,重要なものです。

担任との連絡や課題の受け取りに必要となります。

お手数をおかけしますが,よろしくお願いします。

Classiが使用できるようになった生徒には,後日「校内グループ」の各クラスのグループにクラス担任からメッセージが届きますので,「見ました」ボタンを押してください。

 

※ 通信環境の関係で「Classi」に登録ができない場合は学校へご相談ください。

 

「ロイロノート」は課題提出では使用しませんが,本校では頻繁に使うツールとなりますので,使い方の練習を検討しています。後日,Classiを通じて練習内容を配信する予定ですので,興味がある生徒はチャレンジしてみてください。

 

また,「マチコミメール」の登録がまだの方は,至急登録をお願いします。(登録方法は入学書類と一緒に入れてあります。紛失した方は学校へご連絡ください。)

 

1学年担当教員より

 

アーカイブ: