お知らせ

2014.05.10 体育祭

体育祭開催!

 5月9日()に、第6回目の体育祭がアミノバイタルフィールドにて行われた。昨年と同様、生徒会役員と体育祭実行委員、そして教職員と生徒全員が協力しながら、各競技が例年以上の盛り上がりをみせた。雨の心配があったため、閉会式は行われずに解散となり、後日学校にて閉会式が行われた。
 競技では、学年種目である1年生の全員リレーと台風の目、2年生の大縄跳び、3年生のいかだ流しで各クラス、これまでの練習の成果を存分に発揮し、協力してクラスの団結をより一層強めていた。そして、午後の競技の幕開けを飾る応援合戦では各団それぞれに趣向を凝らし、周りの団員ともかけ声を掛け合いながら自団の優勝に向けて気持ちを新たにしていたようであった。
 競技の締めくくりは、3年生の色別対抗リレーで、各団3年生に勝利を託し応援にも熱が入った。
 結果は青団が優勝 (以下、白、赤、緑)。一方、応援合戦では、最優秀賞が緑団となった(以下、白、青、赤)。 また、部活動対抗リレーでは、スピード部門で野球部と女子バスケットボール部がそれぞれ1位、パフォーマンス部面で水泳部と剣道部がそれぞれ1位となり、同窓会より表彰を受けた。

〈体育祭プログラム〉
1. 開会式
2. 23年徒競走
3. いがだ流し
4..
大縄跳び
5. 1年クラス全員リレー
6. 障害物競走

7. 部活動対抗リレー
8. 応援合戦
9. 棒引き
10. 2年色別対抗リレー
11. 台風の目
12. 騎馬戦
13. 3年色別対抗リレー
14. 閉会式

 

徒競走.jpg

いよいよ今年の体育祭が始まりました!最初の競技は徒競走です!

 

 いかだ流し.jpg

3年生は今年は「いかだ流し」でした!

 

大縄.jpg

2年生は「大縄跳び」。皆で練習を重ねて来ました!

 

全員リレー.jpg

 

台風の目.jpg

1年生は「全員リレー」と「台風の目」!

 

応援.jpg

午後の部の最初を飾るのは、各団の応援合戦です!

 

騎馬戦.jpg

騎馬戦も盛り上がります!

 

閉会式.jpg

今年の優勝は青団!おめでとうございます!

アーカイブ: