お知らせ

2015.08.03 海外研修

NZ語学研修 8月3日(月)

 本日も8:30に元気に登校してきた生徒たち。口々にどんな週末を過ごしたか教えてくれました。バルクーサの郊外にある湾まで野生のペンギンやアシカを見に連れて行ってもらった生徒、ダニーデンの街を案内してもらった生徒、チョコレート工場に連れて行ってもらった生徒、友達の家に泊まりにいったという生徒、ホストブラザーが出場しているサッカーやラグビーの試合を見に行った生徒など、楽しく週末を過ごしたようです。ホストファミリーともだいぶ打ち解けてきた様子。とっても優しく温かいファミリーの対応に感動していた生徒もいました。

 本日の活動ですが、1時間目はESOLの授業、週末をどのように過ごしたか、日本とNZとの違い等を発表していました。2時間目は、全校集会に参加。温かい拍手で迎えていただき、お返しに日鶴の校歌を歌いました。3 ~5時間目はBuddyとの授業に参加。体育や家庭科の授業にも参加しているようで、カルボナーラを作ったり、バスケットボールをして楽しんでいました。

 明日はどんなこと(ハプニングを含めて)が待っているのかな?楽しみです。

IMG_2443_NEW.jpg

IMG_2444_NEW.jpgIMG_2449_NEW.jpgIMG_2458_NEW.jpgIMG_2463_NEW.jpgIMG_2474_NEW.jpg

 

アーカイブ: