お知らせ

2015.08.10 海外研修

NZ語学研修 8月9日(日)①

 小旅行2日目。朝起きてびっくり。なんとあたり一面にうっすらと雪が積もっていました。こんな中でジェットボートなんてできるのかな・・・ゴンドラ止まらないかな・・・いやそもそもクイーンズタウンのメインストリートまで行けるんだろうか・・・なんて思いが頭をかすめます。

 朝ごはんも勿論自炊です。各自、パン、シリアル、ホットチョコレートや紅茶等好きなものを食べています。中でも一番の人気は、インスタントの麺。キャンプ場の人にも、「Morning, noodles? Wow!」と驚かれていました。(笑)

 朝食を済ませてバスに乗り込み、向かった先は、生徒たちがこの小旅行で一番楽しみにしていたジェットボート乗り場です。小雪がちらつく中、レインコート、ライフジャケットを着用し、いざ乗船。でもここでふとみんなの頭の中に疑問が・・・「何故、レインコートを着るの?」

 全員が乗り込んだのを確認した後、ジェットボートは出発です。風を切るような速さでビュンビュンと進んで行きます。小雪がちらついてはいるものの、遠くのほうは晴れていて景色はとってもきれい。「ワー」「キャー」と生徒たちも楽しそう。しかし。突如、急旋回。180度回ってボートは止まります。その途端、バッシャーン!大量の水しぶきがボートの中に。特に両端の人はずぶ濡れです。ここでみんなレインコートを着た意味をやっと理解しました。進んだり、止まったり、跳ねたり、回ったりととっても楽しかったジェットボート。約30分間の乗船を終え、生徒に感想を聞いてみると・・・「寒い!!」そうですよね。なんてったってそとの気温はマイナス5度で、水をかぶって、猛スピードで進んでいたわけですものね。でもとっても楽しかったみたいで、みんな口々に、「もう一度乗りたい!」と言っていました。

IMG_2867_NEW.jpg

IMG_2872_NEW.jpgIMG_2877_NEW.jpgIMG_2879_NEW.jpg

アーカイブ: