学校生活
学校生活

海外研修

ニュージーランド語学研修19

2016. 8/14

8月13日(土)研修19日目

 

 

テカポ湖の天気 晴れ 8時の気温 4℃

 

 

 Lake TekapoのHoliday Parkで朝を迎えた。私は生徒が泊まっているCabinから1.3キロほど離れた所に宿泊していたので,湖畔のWalking Trackを歩いていった。私の周辺をうさぎが飛び跳ねていた。

IMG_1774

あちらこちらにうさぎが飛び跳ねている

 

IMG_1772 IMG_1771

朝のLake Tekapoの風景。左の写真の遠くに見える小さな建物やキャンピングカーが集まっている所に生徒たちは宿泊した。

 

 

 8時から私とReece Goldsmith校長で前日に調達したパン4斤,シリアル2種類,1kg入りヨーグルト2つ,蜂蜜,ジャム,バター,黄桃の缶詰2個,フルーツサラダの缶詰2個などをKitchenに並べて生徒たちが自分の食べたいものを食べるBuffet形式にした。トーストが人気で3斤が無くなった。シリアルが人気が無く,私ぐらいしか食べなかった。来年は米を持って行き,鍋で米を炊いても面白いかもしれない。

 

 

 9時30分に荷物をトレーラーに積み込み,Mt. John登山をスタート。登山口を9時38分に通過。登山道には一部,積雪やアイスバーンがあった。10時25分に山頂に到着。実はこの山には車でも上がることができ,2台のVanは今朝,合流したAyaさんらに予め山頂に回送してもらっていた。

IMG_1775

ここがMt. Johnの登山口。

 

 

IMG_1777 IMG_1783

中腹部までは樹木があり,雪やアイスバーンが残り歩きにくい場所もあるが,上部は木が無くなるので見張らしもよく,快適なハイキングが楽しめる。

 

 

IMG_1800 IMG_1790

山頂からは Lake Tekapoはもちろん,反対側には遠くにMt. Cookが見える(この日は見えなかったが)

 

 

 下りはVanで下りて,Holiday Parkに戻り併設されているIce Skate, Tubing, Hot Spaに行った。ここでの滞在予定時間は11時15分から12時45分の1時間30分。土曜日ということもあり非常に混んでいたが,MisakiとSoraは3種目制覇を目指し,最後に入ったHot Spaはわずか10分ぐらいで出てきた。他の女子はIce SkateとTubing,もしくはTubingとHot Spaの2種を楽しんだ。男子3名はIce Skateだけやった。

IMG_1806 IMG_1811 IMG_1814 IMG_1817

Ice SkateもMACKENZIE COLLEGEの生徒はヘルメット着用!

 

 

 Lake TekapoのVillageに13時に行き,14時まで昼食と買い物タイム。そしてMisakiとAyuとはここで別れて,学校には14時35分に到着。

 

 

 私はAmaneを送ってから宿に戻り,12日(金)のブログ記事を作成し,18時過ぎにAyaの家でBBQをやるというので招待された。Venison(鹿の肉),珍しいMerino種の羊肉などをいただいた。Merino種の羊はウールで有名だがその肉は山羊に近く,クセが無く美味である。

IMG_1820

Rugbyのシーズンが終了し,表彰式が行われAya Scottの5男IsaacはなんとPlayer of the Year(最優秀選手)賞に選ばれた!

 

 

IMG_1828IMG_1827

BBQのシメはTip Topのアイスクリーム。GOODY GOODY GUM DROPSはミント系のアイスの中にガムのようなドロップが入っていて,さっぱりしていて最高!!