お知らせ

2014.07.23 海外研修

オーストラリア語学研修①

7月22日(火)
朝,成田空港に集合。シンガポールを経由してブリスベンに向かう。
7月23日(水)
朝,ブリスベン空港に到着
午前中はMt. Coot-thaとNorth Lakes Shopping Centreで過ごす。
14:00からGrace Lutheran Collegeにてオリエンテーションに参加し,ホストファミリーとの対面。
 
 希望と不安が入り混じる中,男子5名,女子10名でBrisbaneに向けて出発です。
 行きの機内では早速キャビンアテンダントと飲み物や食べ物の注文について,英語で話していました。いきなり機内で英語を使ったことに生徒は驚いていたようです。
 シンガポール(シンガポールチャンギ空港)では乗り換えのため,約4時間滞在しました。再集合までの時間を自由(同じフロア内で複数人でまとまって行動)にしましたが,それぞれ積極的に散策していました。
 ブリスベン空港では現地コーディネーターと合流し,バスにてMt. Coot-thaに向かいました。Mt. Coot-thaはBrisbane Cityを一望できる高台です。研修中盤にてBrisbane Cityに行きますが,最初に街を見渡すことができました。North Lakes Shopping Centreでは各自昼食を取り,残った自由時間は広いモール内を散策していました。早くも英語での買い物には慣れてきたようです。
 これからお世話になる学校,Grace Lutheran Collegeに到着後,オリエンテーションに参加し,研修にあたっての説明を聴きました。その後ホストファミリーと対面しました。少し緊張しながらも,これから始まる生活に胸を膨らませていました。
 いよいよ,明日から授業が始まります。英語を勉強することはもちろん,現地でしか感じ取れないことをどんどん吸収して,有意義な研修にしてもらいたいです。
 
H26年度 AU語学研修① (1).JPG
オリエンテーションの様子
 
H26年度 AU語学研修① (2).JPG
歓迎の掲示板
アーカイブ: