学校生活
学校生活

修学旅行

第2学年修学旅行(後発)1日目

2019. 10/17

令和元年10月16日(水)

待ちに待った第2学年後発のカナダ修学旅行がスタートしました。

学年として掲げたテーマは「カつてない,ナんでもやる,ダいぼうけん!」

この修学旅行を通じて,さまざまな知識を身につけ,国際感覚を養ってほしいと思います。

 

それでは,これから修学旅行の様子をアップしていきます。

成田空港に集まるテンション高めの鶴高生。

後発は7クラス。エアーカナダ組と日本航空組に分かれて,いざバンクーバーに出発です。

 

約8時間のフライトを経て,バンクーバーに到着。

飛行機の外は11℃。カナダは秋です。

空港からバスに乗り,ガイドさんのお話を伺いながら観光スポットを巡ります。

車窓から見えるカナダの美しい景色や紅葉が印象的でした。

ライオンズゲートブリッジを抜け,

ローンズデルキーで景色を眺め,昼食も取りました。

その後,バスで移動中,とうとう雨が降り始めました。

ライオンズゲートブリッジなどの景色を眺めることのできる「プロスペクト・ポイント」に

到着し,何とか景色を眺めることができました。

その後,トーテムポールも見ることができました。

 

 

 

 

 

雨が激しくなってきたところで,夕食タイムです。

レストラン「トップオブバンクーバー」の様子

 

長い長い1日でしたが,生徒たちはよく頑張っていました。

明日は学校交流が待っています。

とりあえず今日はゆっくり休んで英気を養ってほしいと思います。