学校生活
学校生活

修学旅行

第2学年修学旅行(後発)3日目

2019. 10/19

令和元年10月18日(金)

カナダ修学旅行も折り返しを迎えました。

今日はカーリングに挑戦する日です。

朝から暖かい格好をした生徒たちが朝食会場に集まってきます。

 

支度を整えてホテルを後にした7クラスは3グループに分かれて,

バンクーバーの魅力的なスポットをバスで回りました。

 

①「リッチモンド・オリンピックオーバル」見学

2010年に冬のバンクーバーオリンピックが開催された際に,

スピードスケート競技会場として建てられた施設です。

施設見学だけでなく,オリンピックに関する映像を見たり,

さまざまなアクティビティを体験することもできました。

 

②「カーリング」でいざ勝負!

リッチモンド市内の施設でカーリングに挑戦しました。

平昌オリンピックで女子日本代表が銅メダルを獲得しており,

日本でもカーリング熱がどんどん上がっている中での体験です。

生徒は真剣にレクチャーを受けた後,各班2チームに分かれて

氷上で2時間夢中になって熱戦を繰り広げました。

 

③「UBC」に刺激を受けた鶴高生

ブリティッシュコロンビア大学(UBC)にて自由時間を設けました。

大学や学生たちの様子を見ながら,将来の夢や希望も大きく膨らんだことでしょう。

 

④「クイーン・エリザベス公園」散策

紅葉が美しく見晴らしの良い公園をゆったり散歩。

穏やかな時間が流れていました。

 

⑤「グローバルレストラン」にて優雅な夕食

本日の夕食のメインは「チキン」です。

高級感漂うお店に生徒たちも自然と背筋が伸びています。

食後のデザートまで堪能しました。

 

19時過ぎにホテルに戻った後,

明日の挑戦に備えて,各班の班長によるミーティングを行いました。

どの班長も頼もしい限りです。疲れも見せず,真剣に話を聞いていました。

今日も一日お疲れ様でした。