学校生活
学校生活

修学旅行

第2学年 修学旅行事前学習 その2

2019. 10/14


いよいよ2019年修学旅行のスタートが明日に迫りました!

中間テストも終了し、10/11日は修学旅行に向けての結団式が行われました。旅行会社の方からの最終注意や細かい説明、心構えなどを生徒たちは真剣に聞いていました。

中でも印象的だったのは、川原校長の英語でのスピーチ。失敗を恐れず、心を込めて外国語でコミュニケーションを取ってみよう!という校長のメッセージに背中を押された生徒は多いはず。

 

本日は2日目に予定されている学校交流プログラムの準備の様子をお届けします!

バンクーバー、バーナビー地区の高校を訪問し、授業参加やゲーム等を通して現地の生徒 と交流するプログラムです。もちろん使用言語は英語です!生徒たちは不安もあるようですが楽しみにしているようでした。

 

↓グループごとのゲームの準備。小道具を作ったり、英語でルール説明の原稿を考えたり。

 

 

 

また、学校交流のオープニングセレモニーでは本校の代表生徒が英語でスピーチを行います!代表生徒の最終練習を行いましたが、さすがは立候補で集まった精鋭たちです。自信に満ちていてとても魅力的なスピーチになること間違いなし。本番も頑張って欲しいと思います。

 

 

いよいよ修学旅行のスタートです!

また、現地から生徒たちの生き生きとした様子をお届けしたいと思います。