お知らせ

2016.10.19 修学旅行

第2学年修学旅行 (先発) 3日目

<本日の行程>

 カーリング-UBC(ブリティッシュコロンビア大学)視察ツアー-ホテル

 

  先発班の3日目の行程は、カーリング体験とオリンピックオーバル体験、さらにブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)訪問でした。まず、カーリング体験では現地インストラクターの指導を受けて、カーリングの基本を学びました。なかなか難しいストーンの投げ入れ方や氷上をブラシでこするスイーピングを実践しました。時間の関係でゲームに十分な時間は取れませんでしたが、極寒の中でも体を動かすうちに汗が出るくらい熱中しました。オリンピックオーバルでは、オリンピックの歴史やいくつかの冬期種目の模擬体験、その他スポーツに関するいくつかの体験を行うことができました。ボブスレーのシミュレーターでは記録を更新する生徒も現れました。UBCでは、クラスを2~3分割したグループに現役の在学生がつき、学内ツアーを実施しました。説明は全て英語ですが、積極的にコミュニケーションを取り、楽しみながらいろいろな施設を巡りました。

  さまざまな体験後の夕食は、イングリッシュベイ沿岸のレストランです。本日のメニューはサーモンが満を持して登場しました。ホテルに帰着後は明日のオプショナルコースと市内自主研修に備え班長ミーティングを実施しました。雨続きのバンクーバーも自主研修の実施に合わせるかのように明日は曇の予報です。

 

カーリング体験  ストーンを投げ入れます!

dsc_0015

 

カーリング体験  みんなでスーイプ!

dsc_0005

 

オリンピックオーバル体験  ボブスレーシミュレーター

2016-10-18-10-59-21

 

UBC  現地在学生による学内ツアー

2016-10-18-13-42-57

 

班長ミーティング   明日のオプショナルコース・自主研修に向けて

2016-10-18-20-29-21

 

当ホームページに掲載されている画像等のSNS等への無断転載・引用を固く禁じます。

アーカイブ: