学校生活
学校生活

修学旅行

2学年 修学旅行(後発)3日目

2018. 10/25

本日はカーリング,ブリティッシュコロンビア大学(UBC)などに行きました。

クラスごとにローテーションを組みながら回りました。


A組が廻った順に紹介していきます。

クイーンエリザベスパークではバンクーバーの町を俯瞰しました。

鮮やかな英国庭園が広がっていました。

 

 

UBCでは売店のある施設まで全員で行き,自由時間を設けました。

雨の心配もあるので,屋内施設のあるUBCでは長めに時間を取り昼食を取りました。

Bookstoreではグッズなども売っています。

 

UBCトレーナーを買っている生徒も沢山いました。

 

Bookstoreの外観です。

 

Nest(日本語では「巣」)という建物には売店があり,学生が集まってくる場になっています。

ノートパソコンを開いて,レポートの作成や発表の準備をしている学生が多かったです。

海外の大学を見学できる機会はそうありません。

これから進路や生き方について考えることも多くなるでしょう。そんなときの参考にしてもらえればと思います。

 

スティーブストンは缶詰工場で有名な港町です。

ここも日本人が多く移住した町です。多くの日本人が工場で働いていました。

 

 

カーリング体験では,最初不慣れな様子でしたが徐々に慣れていきました。

 

 

リッチモンド・オリンピック・オーバルではバンクーバー・オリンピックのスピードスケート競技場になった場所です。

今は様々なスポーツ施設やオリンピックの歴史を学べるよう改装されています。

 

 

 

 

平昌オリンピックメダルのレプリカです。

 

 

夕食はレストランで取りました。

外装や内装がオシャレになっています。

 

サーモンのバターソテーがメインでした。

 

 

明日はいよいよ自主研修です。

今まではバス移動や添乗の方がいらっしゃいましたが,自分たちの力で行動する日になります。

また,1回り成長できることを期待しています。