学校生活
学校生活

修学旅行

2019 2学年修学旅行(先発班) その1

2019. 10/16

日本時間の10/15、2019年度 第2学年修学旅行(先発)が始まりました!

 

大きなスーツケースを転がし、不安も期待も抱えながら生徒たちは成田空港に集合。 初めての海外旅行という生徒も少なくないようで、この6日間が人生の中でも特別な思い出になること間違いなし!

 

飛行機の中でもわくわくが止まらない様子 。

 

順調に手荷物検査、出国審査を終え約10時間のフライトを経てカナダのバンクーバーに到着します。今日のバンクーバーは残念ながら雨。気温は10度で、やや肌寒さを感じます。

 

空港に無事到着し、ノースバンクーバーのローンズデルキーマーケットにて少し休憩をとります。ここで生徒たちはカナダドルを使った買い物に挑戦!

おやつを食べて長旅の疲れを癒します。

 

その後、バンクーバーで最も有名な公園、スタンレーパークへ。カナダの先住民の古来からの土地とされ、都会の中にありながらも古くからの自然を残しています。

 

有名なトーテムポールの前で一枚!少し雨が降っていました。

 

旅の醍醐味はやはり美味しいご飯。バンクーバーの夜景を見渡せる素敵なレストラン、Top of Vancouver でお洒落なディナーを楽しみました。

360度客席が回転し、景色が次々変わるレストラン。

生徒たちも大喜び。

 

東京とバンクーバーの時差は16時間。10/15を二回過ごしたような感覚で、充実した初日を無事終えることができました。今夜はゆっくりと眠り、明日の学校交流に向けて体を休めてほしいと思います。