学校生活
学校生活

修学旅行

2019 2学年修学旅行(先発班) その3

2019. 10/18

先発班より、修学旅行3日目のご報告です。

 

今日は盛りだくさんの一日。

★カーリング体験

★オリンピック・オーバル訪問

★University of British Columbia訪問

★Queen Elizabeth Park訪問

私は今カナダにいる!と実感できる充実のプランです。

 

 

まずはカーリング体験。ほとんどの生徒にとって人生初のカーリングとなります。

インストラクターさんが丁寧にルール説明とフォーム指導をしてくださいました。

一心不乱にスイープ!

2時間ほどで、だいぶ上達しました!カナダならではの経験ができましたね。

 

 

お次は、オリンピック・オーバル。2010年のバンクーバー冬季オリンピックの際のスピードスケートの公式会場をスポーツ施設兼ミュージアムにリニューアルしたもの。ガイドさんが英語でツアーをしてくださいます。

 

オーバルの一番のお楽しみといえば、オリンピック種目のシミュレーターコーナー。やはり身体を動かすと楽しいのか、生徒たちは大盛り上がりで楽しんでいました。

 

スキージャンプも体験できる!?

楽しいだけでなく為になるアトラクションが盛りだくさんでした。

 

次の目的地はUniversity of British Columbia(通称UBC)。カナダだけでなく世界的にも有名な名門大学で、昼食休憩兼お散歩です。あいにくの雨で、残念でしたが海外の大学のスケールの大きさを感じられたことと思います。

 

北米大陸でよく見かける黒いリス。UBCのキャンパスは本当に緑豊かです。

本日最後の立ち寄り地はクイーンエリザベスパーク。バンクーバーで一番高い位置にある公園で、晴れている日はダウンタウン全体が見渡せるバンクーバー屈指のビューポイント…なのですが、こちらもあいにくの雨で、残念ながらあまりたくさんのものを見ることはできませんでした…。

 

雨が強く生徒たちの写真は撮れませんでしたが雰囲気の良い時計の写真をお届けします。また天気の良い日に再訪してみたいものです。

 

本日も素敵なレストラン、グロウバルにてチキンの夕食でお腹を満たしました。明日はオプショナルツアーと自主研修の日です。この旅の集大成となります!明日も素晴らしい一日になりますように。