お知らせ

デジタルサイネージ 増えてます。

2019. 5/27

デジタルサイネージを鶴ヶ丘キャンパス各エリアに設置しました。

このサイネージは,平成30年度の卒業生が残してくれた卒業記念品です。

旧3年生のみんな,ありがとう!! 大事に使います。

 

旧3-G担任の竹澤先生が指差しているのがデジタルサイネージです。

50型の大型モニターで,様々な情報を配信しています。

設置数は全8台あり設置場所,時間帯によって最適な情報を流しています。

 

1号館1階正面エントランスには,天吊型サイネージを1台。

奨学金や説明会の日程案内など事務課からのお知らせをはじめ,日本大学各学部の紹介ビデオを配信しています。

 

 

 

1号館地下1階食堂には,天吊型サイネージを2台。

こちらでは,生徒の学校生活に沿った映像を中心に配信しています。

現在は,日本大学各学部の紹介ビデオをはじめ,先日行われた3年生の校外学習(@マザー牧場)の

スライドショーを流しています。

 

  

 

図書館,談話室にはスタンド型を各1台ずつ設置。

こちらでは,新着図書情報はもちろんのこと,

図書館内にある鶴ヶ丘高校卒業生の活躍を紹介したコーナーに連動したコンテンツを配信しています。

また,最近ではSDGs(持続可能な開発目標)などに関連したコンテンツを流しています。

 

  

 

いかがですか?

日々,進化する鶴ヶ丘高等学校。

学校見学の際は,デジタルサイネージからの配信もご覧ください。

鶴ヶ丘の「旬の情報」がお分かりいただけると思います。

皆様のご来校,こころよりお待ちしております。