お知らせ

2020年4月より導入するバックパックのご紹介

2019. 11/11

2020年4月より新しくバックパックを選択できるようになります。

生徒の学用品が増えており,より使いやすい指定通学用バッグを作るために,形状,機能性等を検討してまいりました。

新入生は従来型の通学用バッグ(ナイロン製または合皮製),バックパックの3種類の中から選択することになります。

 

表面は超撥水加工の生地が用いられ,上部はワイド設計の雨かぶせの形状となりました。

夜間の安全性のためのリフレクトも施されています。

 

本校のエンブレムも正面右下に入っています。

 

主な仕様

形状ボックス型
色・素材

外装:濃紺・ナイロンツイル素材

内装:水色・ナイロン素材

サイズW 30cm H 46.5cm D 18cm
容量30L

 

ワンピースストラップとチェストストラップにより,背負った時の負担を配慮しました。

背面はクッションになっており,背に合わせた立体構造となっています。

 

底は自立フォルムになっており,縦置きしても倒れにくいです。

 

 

収納スペースにもこだわり,

ランチボックス専用保冷機能付き収納ポケット,

iPad等を守る専用ポケット,定期入れポケット,

等を備えています。

 

なお,通常の使用の範囲内において,3年間の修理保証がついております。

 

1・2年生でバックパック購入を希望されるご家庭は,近日購入希望調査をさせていただきますので,ご検討ください。