2026.10.29 学校行事
令和8年度 体育祭
10月29日(木)、日本大学生物資源科学部のグラウンドにて、体育祭を開催しました。
広々とした開放的なグラウンドに、1年生から3年生までの生徒たちが集まり、体育祭がスタート。学年やクラス、団の仲間と力を合わせながら、さまざまな競技に全力で挑みました。

大玉送りや玉入れでは、仲間と息を合わせて競技に取り組む姿が見られ、棒引きや騎馬戦では、勝利を目指して熱い戦いが繰り広げられました。借り人競走や部活動対抗リレーも会場を盛り上げ、生徒たちの笑顔と歓声がグラウンドいっぱいに広がりました。




午後には、各団の有志による応援合戦を実施。それぞれの団が個性あふれるパフォーマンスを披露し、会場を大いに盛り上げました。さらに、1年生の「台風の目」、2年生の「筏流し」、3年生の「団対抗綱引き」と、学年ごとの種目も続きました。



体育祭の終盤を飾ったのは、クラス対抗リレー。仲間の声援を受けながら最後までバトンをつなぐ選手たちの姿に、応援にもいっそう熱が入りました。

競技に全力で取り組む姿、仲間を懸命に応援する姿、そして勝敗を越えて喜びを分かち合う姿。広々としたグラウンドで、学年やクラスの枠を越えて一体となり、たくさんの笑顔が生まれた一日となりました。
生徒たちにとって、仲間との絆を深めるとともに、かけがえのない思い出をつくる体育祭となりました。
※本校公式instagramにて、体育祭の様子をさらにたくさん発信中です。
体育祭プログラム
午前の部
-
開会式
-
大玉送り(1・2・3学年選択種目)
-
棒引き(1・2・3学年女子選択種目)
-
玉入れ(1・2・3学年選択種目)
-
借り人競走(3学年選択種目)
-
騎馬戦(1・2・3学年男子選択種目)
-
部活動対抗リレー(部活動有志)
午後の部
-
応援合戦(全学年各団有志)
-
台風の目(1学年種目)
-
筏流し(2学年種目)
-
団対抗綱引き(3学年種目)
-
クラス対抗リレー(1・2・3学年選択種目)