お知らせ

2023.03.05 修学旅行

令和5年 第2学年修学旅行(先発)1日目

令和535日(日) 先発隊

羽田空港那覇空港ひめゆり平和祈念資料館平和祈念公園・平和の礎リザンシーパークホテル谷茶ベイ

 

行き先は、昨年に続き、本校で2回目となる沖縄・石垣島です。

感染対策に力を入れながら、生徒たちには一生の思い出を作ってほしいと思います。

 

初日の今日は、羽田空港に集合します。かなり早い時間帯でしたが、生徒たちは元気です!

 

無事沖縄に到着!窓から見える綺麗な海にため息が漏れます。

 バスに乗り、バスガイドさんの素晴らしく軽快な説明に、沖縄のことを少しずつ知っていきました!

 

レストショップ琉球の館にて、琉家そば膳をいただきます。

 

沖縄らしいメニューを用意していただきました!

朝から何も食べていなかったみんなのお腹を満たしました!!!

 

クラスごとにひめゆり平和祈念資料館へ。黙祷と献花を行いました。

各々平和祈念資料を見学しました。

戦争を経験したことがない私たちにとって、過去の方々の想いをたくさん知り、命の大切さ、尊さを学びました。

その後バスに乗り、平和記念公園へ移動しました。集合写真を撮り、ガイドさんからの説明を真剣に聞き、76年前の沖縄に想いを馳せます。

 

その後バスに乗りホテルへ向かいます。

朝が早かったので、長い一日となりました。バスの中で

多くの生徒がぐっすり眠っていました。

 

美味しい夕食も頂き、元気を充電できました!

 

 

 

明日もいい日になりますように。

アーカイブ: