お知らせ

2023.03.10 修学旅行

令和5年 第2学年修学旅行(後発) 5日目

後発 最終日

本日は先発組(E,G,I,K組)、後発組(A,C)に分かれての行動となります。

朝食ですが、3日目、4日目とは異なり、ホテル内にある沖縄ならでの瓦が目立つ平屋建てのレストラン「琉華」にて、いただきました。バイキング式となります。

 

 

スーツケースは行きと同じく、宅配になりますので、トラックに詰め込み、ホテルを出発しました。

 

 

本日最初に訪れたのは、川平湾です。グラスボートに乗り込み、綺麗な海中にいるウミガメや沖縄独特の色とりどりの魚、突然現れたエイなどを見ることができ、驚きの声が船内に飛び交いました。

 

 

白浜から上がった丘で、クラス集合写真を撮影しました。

バックに綺麗な海が広がります。

 

 

最後に訪れたのが、やいま村です。マングローブや水牛、昔は沖縄各地に設けられたアンパル塔などを見ることができます。アンパル塔からの眺めは最高です!吹く風も心地よいです。

 

 

 

 

 

 

昼食は、もずくやゴーヤチャンプルー、そして沖縄そばなどの沖縄料理を、いただきました。

 

 

 

昼食後、バスに乗車して石垣空港へ

45分ほどで那覇空港に到着しました。

17時30分、予定より30分ほど遅れて羽田へ向けて出発しました。

19時30分頃、羽田空港に到着しました!

 

 

コロナ禍のため、第2学年の多くの生徒が中学校時代に修学旅行を経験していません。

そのため、快晴に恵まれたこの沖縄での修学旅行は、生徒達にとって高校での良き思い出の1つになると思います。

5日間、本当にお疲れさまでした!そして、ありがとうございました!

 

アーカイブ: