お知らせ

2023.07.25 特進コース

特進合宿講習 最終日

長かったようで短かった、短かったようで長かった特進合宿講習も今日で最終日。

こどもたち、よくがんばっていました!

そして、来ていただいた先生方も、本当に熱心に向き合ってくれました!

 

以下、2年生の生徒たちのコメントからの抜粋になります。

・最初の方は、五日間勉強漬けで自分はどうなってしまうのだろうと不安に思っていたが、終わってみると五日間では足りないと思えるほど楽しく充実した時間だった。環境も勉強に適しており、休憩時間に虫を観ることはとても良いリフレッシュになった。かなりの頻度でレクリエーションがあったのも良い息抜きになった。 今回の合宿で身につけた勉強習慣をこの夏休み中ずっと続けられるように頑張りたい。

・最初はこの合宿に行くこと自体迷っていましたが、来てみて授業の内容もしっかり準備してくださっていてとても充実していたし、全く違う環境で勉強できて面白かったです。

・今まで1日10時間も勉強したことがなかったけど、みんなと一緒だったのでやり切ることができた。自分に足りないものがわかったので夏休みで克服できるようにこのままの調子で勉強していこうと思う。

 

そして、3年生の生徒の声

・生徒のためにたくさん計画などありがとうございました。 先生方のお陰で充実した合宿になりました。 受験頑張ります。

・4泊5日という短い間で、成績や偏差値がすぐ上がりはしないけれど、長い問題文を読むことや難しい問題を後回しにせず立ち向かう力を養うことができたと思います。これからも受験勉強をしていく中でとても大切なことを学びました。 また、時間の使い方、オンとオフの切り替えなど、長時間勉強を続ける上で上手にならなければいけないこともこの講習で学ぶことができました。 そして、私たちがある意味勉強しかしなくて良いような環境を作ってくださった先生方、施設の職員の皆様にはとても感謝しています。この講習で学んだことをこれからの勉強に活かしていきます。ありがとうございました!

・4泊5日ありがとうございました。 この合宿を通してみんなと楽しむときは楽しんで勉強の時は頑張って、受験に向けていい刺激をたくさんもらうことができました。 正直疲れると思いましたがみんながいたから折れずにがんばれました! 10時間も慣れて、苦じゃないことがわかったので帰ってからも頑張りたいです!! 先生方たくさんの準備をありがとうございました!

 

合宿講習は終わりましたが、夏はこれからが本番!

充実した夏休みを過ごせるように応援しています!

アーカイブ: