学校生活
学校生活

学校行事

ウエイトリフティング部・空手道部・テニス部壮行会

2022. 6/1

  6月1日(水),2019年ぶりとなる壮行会が中庭にて行われました。

関東大会,規模の大きな大会へ出場する選手たちを全校生徒で送り出す鶴高の名物行事です。

コロナ禍の影響で開催できないことが続きましたが,感染対策に気を配りながら久しぶりに実施することができました!

吹奏楽部の演奏で,カラーガード部とバトントワリング部がまずは入場。踊りながら選手たちを先導します。

  

 

 

会の司会進行は放送部が担当。レベルの高いナレーションと音響技術で,広い中庭ですがどこにいてもしっかりと声を聞き取ることができました。鶴高の学校行事には欠かせない頼れる放送部です!

ウエイトリフティング部・空手道部・硬式テニス部の選手たちが入場し,表彰をうけ,次の大会への意気込みを聞かせてくれました。

     

川原校長・生徒会長からの激励に加え,全校生徒からの熱い声援で生徒たちの士気はさらに高まったことと思います。

選手の皆さん,応援しています。頑張ってください!

【各部表彰内容・次の大会】

ウエイトリフティング部:

東京都高等学校 総合体育大会ウエイトリフティング競技部門 全員優勝

6月4日・5日 茨城県での関東大会に出場

空手道部:

東京都高等学校総合体育大会空手道大会 女子団体形・女子団体組手ともに第3位

6月11日・12日 山梨県での関東高等学校空手道大会に出場

テニス部:

東京都高等学校テニス選手権大会 団体の部 第3位

埼玉県での関東高等学校テニス選手権大会に出場