お知らせ

2021.10.06 鶴ヶ丘の授業

日大鶴ヶ丘高校の先輩・教育実習生編

日大鶴ヶ丘高校を卒業して、今 教育実習生になって戻ってきました。

先輩にインタビューしてみました。

 

Q自己紹介をお願いします!

 「私は、現在日本大学文理学部教育学科に在籍し、ジェンダー教育について主に学んでいます。高校生の頃から憧れていた教員の道へ進むことが出来ました。大学では、ボランティア活動やサークルをはじめとする様々な活動の中で、子どもたちに寄り添った教育を行いました。教員になって私には何ができるのか挑戦し続けていきたいです。」

 

Q教育実習を行ってみて、どうですか?

 「教育実習はすごく大変なイメージがありましたがとても楽しんで行うことが出来ています。それは、担当教諭の先生をはじめとする教職員の方々に、助けられているからだと思います。毎日失敗と成功の繰り返しですが、実習を行えるありがたみを感じながら最後まで頑張りたいと思います。」

 

Q鶴高生にメッセージをお願いします!

「私も鶴高出身です。高校卒業後、多くの人に出会いましたが、鶴高生のもつコミュニケーション能力と素直さは誰にも負けない武器だと思います。鶴高生としての誇りをもって過ごしてほしいと思います。また、鶴高生の皆さんには諦めずに挑戦し続けることを忘れないでほしいです。常にスタートラインに立ち、最前線で頑張ってほしいです。教育実習も残り僅かとなりましたが、最後まで全力で努めますので、よろしくお願いします。」

アーカイブ: