お知らせ

アメリカンフットボール部パトロール隊発足式が行われました

2022. 3/24

3月24日の午後2時から本校グラウンドにて日鶴アメフト部パトロール隊発足式が行われました。

警視庁高井戸警察署 署長,前生活安全部長,杉並和泉学園学園長,高井戸防犯協会会長,高井戸母の会,杉並区危機管理室地域安全担当課長,第九機動隊アメリカンフットボール部,高井戸警察署の皆様,本校校長,本校同窓会会長など出席いただいた式典に,本校生徒もしっかりと地域に貢献する気持ちが現れていました。

校門からグラウンドまでの短い距離ですが,不審な人物を見かけたり,困っている人がいたときに,声がけを積極的に行うことから始めます。本校の生徒は,もともと爽やかな挨拶のしっかりできますので,この声がけが地域の安全に繋がっていくと期待しています。

成人年齢18歳になったことで,生徒本人に与えられる権利についても考えさせられるお話もあり,また地域に貢献できる喜びも真っすぐに受け取っていました。

第九機動隊アメリカンフットボール部”イーグルス”の皆さんから,本校”シルバークレーンズ”メンバーに生徒達へのエールとして,ボールパスが行われました。「社会人から生徒へ」伝えられたものも大きかったと思います。

 

今後 生徒が出演する警視庁の動画もTwitterやその他で流れます。

====本校放送部の皆さんも、取材に来ていました===