学校生活
学校生活

海外研修

イギリス ブライトン研修⑤

2019. 3/23

 

 ブライトン研修、いよいよ大詰めです。

 

 木曜日の朝のホームルームは男子生徒3人が発表を行いました。3人は日本のお寿司をテーマにお寿司の歴史や種類を、ハキハキと、職人の如く説明していました。

 

 やっぱり日本はSushiですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 金曜日は女子生徒が日本の行事について発表を行いました。それぞれ、お正月やバレンタインデー、ひなまつりについて説明をしていました。

 

 やはり他留学生にとってこういう話は面白いようでみなさん興味深そうに話を聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 放課後には、アクティビティでブライトン市内へボーリングをしに行ったりとこちらでの生活を存分に楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 そしてついに訪れた登校最終日には、学校で修了式を行いました。一人ずつ修了証書をGosia校長から受け取り、最後にみんなで記念撮影を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Regency Brightonでの研修は、本日までとなりました。たくさんの出逢いや学びに溢れていたことと思います。

 

 喜びや寂しさ、嬉しさや悔しさ、感じた全てをひとつ残らず持ち帰り、これから始まる新たな生活の糧にしてもらいたいと思います。

 

 そしていつの日か、この経験が彼らの歩む先で一つの道標になることを願っています。

 

 

 Experience is one thing you can’t get for nothing.

 

 You always pass failure on the way to success.