お知らせ

2023.08.14 海外研修

Australia 海外研修 ⑲【国際交流】

 天候に恵まれたと祝日となりました。これまでずっと、天気は味方をしてくれています。

 

 本日はEKKA Holidayで休日。EKKA(エッカ)とは、毎年8月に開催されるBrisbaneのあるQueensland州最大の農業祭で、農産業・林業・酪農業などを賞賛・披露するショーです。

https://www.ekka.com.au/

 

 会場は、遊園地あり、

縁日あり、

食べ物あり、

家具あり、日用雑貨あり、農業用品あり、

 動物あり(馬・牛・羊・ヤギ・犬・猫・ウサギ・ニワトリ etc.)、

もう何でもありの楽しいChaos状態です。

 

 遊園地のアトラクションは移動式で、よく10日間のために準備しましたね。

 

 動物とは触れ合うことができます。また、品評会という意味合いも強いようで、家畜などにはランク付けがされていました。犬・猫含め、そこで売買されることもあるようです。

 

 会場のどこかしらでイベントが行われており、1日あっても回り切れないほどです。夜には花火が上がり、その日一番の盛り上がりだとか。

 

 

 何人かの生徒は、この連休のどこかでEKKAに訪れたと思います。

 

 

 

 3連休でゆっくり体は休められたでしょうか。毎日出掛けて疲れてしまったかな?お家でHost Familyと家族の時間を過ごしたかな?どう過ごしていようと、大切な時間になってることは間違いないですね。

 

 

 いよいよ、いつまでも来なければと思っていた明日が始まってしまいます。

 

 

 もどかしい想いの中で、ここにいられる喜びを感じて、明日を迎えたいと思います。

 

 

 

アーカイブ: