お知らせ

2023.07.27 海外研修

NZ語学研修1日目(7月26日)【国際交流】

  この日の成田の最高気温37度,これから向かうニュージーランド・オークランドの最高気温は13度。この気温差に15名の鶴高戦士たちはどう立ち向かうのか!

  成田空港第一旅客ターミナルの南ウイングIJカウンターの間にある時計台下集合・・・懐かしい,4年ぶりのこの場所での集合。コロナ前の本校の海外行事の時はいつも集合していた場所である。

  15時30分の集合時間までには全員が集合。見送りも多くの家庭が家族総出で来ていただき,出発前の最初の集合写真はさながら芸能人の記者会見の様(写真1)。見送りに来ていただいた川原校長からも激励のご挨拶をいただき,一層,思いを高める戦士たち。

  現地の高校に実際に入り,現地校の授業を3週間も体験するという日本の高校では珍しいタイプの本校のNZ語学研修の始まりである。

  この日のワクワク感,ドキドキ感が8月18日の帰国日に大いなる満足感と達成感に変換されるような研修になることを切に願いつつ,18に30分発のニュージーランド航空90便にて旅立ちます。不定期刊行になりますが,8月18日までお楽しみに!

写真1

 

42番ゲートから搭乗直前の様子

 

離陸後2時間程で提供される機内食。これは「オーストラリア牛のどんぶり」。良い意味で期待を裏切られた美味しさ!もう一つのメニューが「チキンカレー」。隣の生徒が食べていたがこれまた美味しそうだった。

アーカイブ: