お知らせ

2023.08.05 海外研修

NZ語学研修11日目(8月5日)【国際交流】

昨夜は嵐のような風雨が2,3時間続いた。今朝,宿所の女将さんにその話をしたら「あら,そうだった。気づかなかったわ。このあたりではよくあることよ。月に1回くらいはあるんじゃないかしら。南極大陸から吹き上げてくるのよね。(George訳)」と全く驚く様子はなかった。いやいや,建物も揺れるくらいのすごい風で波の音も聞こえないほどであった。

さて,今日は2回目の週末。NZコースの特徴は3回ある週末の土曜日には,日帰り旅行が組み込まれていること。先週末はテカポ湖へ行き,チュービング,アイススケート,温水プールなどを楽しんだ。今日は南へ80キロほど下った海岸沿いの町OAMARUを目指す。さて,この町の読み方は?「オーマル」「オアマル」「オマール」色々あるが,正解は「オアマル」である。ローマ字読みすればいい感じなので日本人には読みやすい。Oamaru Stoneという独特な白い石が採れ,それを使った歴史的建造物がたくさんある素敵な町である。途中にはMoeraki Boulderという奇岩の名勝地に寄る。干潮時を狙わないと海に沈んでしまうので今日の干潮が11時44分頃ということで行きに寄っていく。

Day TripもKiwi Studentsと一緒に出かけて,英語漬けになれるのは・・・

鶴高のNZ語学研修の最大のセールスポイントである!

09:01 Opihi College出発

09:15 バス車内の様子 土曜日の朝なのに南に向かう車が多い。今日は200キロ先にあるDUNEDENでALL BLACKS(ニュージーランド代表) vs WALLABIES(オーストラリア代表)のラグビーの試合が14時30分から行われるのでそれを観戦に行くために交通量が多いそうだ。

10:28 Rainbow Confectionery(スイーツのファクトリーアウトレット)

10:50 トイレ休憩

11:27 Moeraki Boulder到着  奇岩のMoeraki Boulderがなぜこのような球体の岩を形成したのかは未だに謎である。MZ南島ではもう1カ所同様の岩が見える海岸があるがここほどの規模ではない。世界中を見渡してもあとは南アメリカ大陸に3カ所程度存在するだけの非常に貴重な場所である。

12:18 ランチタイム 13:38 Oamaru観光

16:50 Opihi College到着&解散

Have a Wonderful Weekend!!!