学校生活
学校生活

国際交流

ZoomPal Project 2022 開始!

2022. 8/17

8月17日(水)、オーストラリア・ブリスベンのGrace Lutheran Collegeの生徒達とのオンラインプログラム

「ZoomPal Project」を開催しました。

コロナ禍でも国際交流をあきらめない、をテーマに生まれたこのイベントも、3年目を迎えました。

選考を通過し、選ばれた14人の鶴高生が今年も国際交流に挑戦です。

1対1の交流にこだわるのがこのプロジェクト。buddy=相方と会話やメッセージのやり取りを通して仲を深めます。

3年目ということで企画もパワーアップしています。ZoomPal実行員会生徒が企画した、Buddyと楽しめるゲームに

オンラインで取り組みます。

顔合わせを済ませ、ゲーム開始です。

今日のゲームは「Color Matching/色合わせ」。提示されたお題の色のアイテムを各自探します。

オーストラリアチームは日本語を学んでいるので、簡単な日本語も交えて行います。

「Red」や「Blue」などお互いにすぐわかってしまう色だと簡単すぎるので、少し難しいものを選びました。

(みずいろ、ivory、ねずみいろ、transparent)

同じ色の同じアイテムを見つけられると高得点がもらえるので、生徒たちもにっこり。

ゲームに取り組むことで緊張がほぐれたようです。

 

 

楽しい時間はあっという間。会の終わりに連絡先を交換し、今日のところはお別れです。

ZoomPalミーティングは来週も行われます。楽しい一日になりますように!

みんなで集合写真! 

 

ZoomPal Projectについての記事

【国際交流】ZoomPalプロジェクト クリスマスカード交換

ZoomPal Project 2021 高校生クリエイティブアワードに参加中です!

【国際交流】ZoomPal Project  Buddyを紹介しよう!

【国際交流】ZoomPal Project オーストラリア生徒からのコメントが届きました