お知らせ

2017.08.06 テニス部

テニス部 練習試合

 テニス部の活動報告をさせて頂きます。

 

<女子>

 7月28日(金)に,神奈川県の法政大学第二高校と練習試合を行いました。本年度, インターハイに出場した学校との貴重な実戦形式の練習となりました。強豪校相手に挑む強い気持ちや,苦しい状況でも「自分」らしさを保つことを大切にして挑みました。プレッシャーによって思うようなプレーができない選手が多くいましたが,その中でも自信にできることを発見することができた選手もいました。苦しい場面で「自分」を保つことはテニス以外においても難しいことです。コート上で沢山失敗し,苦しさや悔しさと闘いながら「自分」を保つ術を学んでいってほしいと思います。貴重な練習機会をくださった法政大学第二高校さんに感謝したいと思います!ありがとうございました!

 

<男子>

 7月29日(土)に本校テニスコートで,日大櫻丘と練習試合を行いました。男子は1年生中心のチームであるため, まだまだ未熟です。しかし, 彼らの「向上心」には周囲の人を本気にさせる力があります。このチームは「本気」です。まだ、試合で結果を残すことはできていませんが, 一番大切な「心」は確かにあると信じています!!練習試合後も大雨の中、選手は笑顔でトレーニングを行いました!最後まで協力してくれた日大櫻丘高校の皆さん、ありがとうございました!!

 

※ 本校テニス部の体験を希望する中学生がおりましたら,テニス部顧問までご連絡下さい。