学校生活
学校生活

アメリカンフットボール部

アメリカンフットボール部 2019年度春期東京都大会

2019. 6/3

2019年度春季東京都大会 兼 第45回関東高等学校アメリカンフットボール選手権大会予選 試合結果報告

【3回戦】

2019年4月21日(日)@早稲田大学東伏見Gr.

日本大学鶴ヶ丘高校vs明治学院高校

 

1Q

2Q

3Q

4Q

Total

日大鶴ケ丘

28

明治学院

21

 新チームの初戦となる試合、どの選手たちも緊張した表情で試合が開始されました。幸先よく先制をしましたが、ミスなどをきっかけに流れを掴みきれず、大接戦の試合となりました。どの選手もよく声を出し最後まで諦めない姿勢が勝利を呼び込みました。新チーム初勝利は今後の大きな財産になり、良いスタートを切ることができました。

【4回戦】

2019年4月28日(日)@本校Gr.

日本大学鶴ヶ丘高校vs早稲田大学高等学院

 

1Q

2Q

3Q

4Q

Total

日大鶴ケ丘

15

21

早大学院

14

14

28

 関東大会出場を決める試合でしたが、上記の通り敗れました。試合開始直後は良い流れでプレーできていましたが、ミスから一気に流れが変わりました。前半は無得点ではありましたが、選手たちは誰一人下を向かず、必ず逆転するという強い気持ちをもって後半に挑みました。あと一歩のところまで追い詰めましたが、最後に失点を許しゲームセットとなりました。

 春のシーズンはとても短いものとなってしまいましたが、自信をもってできるプレー、逆に課題となるプレーなどたくさんのものを得ることができました。この経験をバネにして最後の秋大会に向けて頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。