学校生活
学校生活

野球部

ティーボール教室(12月14日実施)

2019. 12/19

 令和元年12月14日(土)10:00から本校総合グラウンドにて,幼児・低学年を対象にティーボール教室を実施いたしました。今年の1月実施に引き続き,今回が第2回となりました。
 今回も和泉町近辺の保育園・幼稚園・小学校に声をかけさせていただき,3歳から10歳の38名の子どもたちが参加してくれました。
 今回は,本校生徒が自分たちで企画・運営を行い,最初から最後まで大人の力を借りずに実施しました。はじめは緊張している姿が目立ちましたが,終盤は子どもたちだけではなく,高校生たちも楽しみながら教えていたのが印象的でした。普段,高校生が当たり前に行う,「投げる」・「捕る」・「打つ」という3要素を教えることの難しさに苦労しながらも,とても貴重な経験になったと思います。また,大きなケガもなく,沢山の子どもたちが参加し,楽しんでくれたことが選手にとっても素晴らしいエネルギーとなりました。本当にありがとうございました。保護者の皆様も,最後までご参加いただきき誠にありがとうございました。次回以降の参加を心よりお待ちしております。
 これからも杉並区和泉町を明るく盛り上げられるように本校野球部も精一杯頑張りますので,今後ともご声援の程よろしくお願いします。

 

 令和元年度 日本大学鶴ヶ丘高等学校野球部一同