学校生活
学校生活

スキー部

スキー部全国・関東予選会[1日目]

2020. 1/10

1月4日(土)令和2年度 全国・関東予選会《鹿沢スノーエリア》

新年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく願い申し上げます。

スキー部は正月が明けるとすぐに、雪原へと向かいます。つい何日か前に、合宿から帰ったばかりなのに。

06時30分 学校集合

合宿中に出た議題【朝来るの早いor遅い問題】を解決すべく、ほとんどの生徒が6時過ぎには学び舎に集まっていた!すばらしい。しかし、保護者の方々はそれよりも更に早く起きていることを忘れてはならない。日々是感謝。

07時20分 大型バス1台で出発

運転手さんは今回も坪内さん。スピードはとても速いのに、そうと感じさせないのが本物の仕事人である。いつも板×2本など重い荷物の積み下ろしを、嫌な顔一つ見せずに手伝ってくれます。働く大人の見本です。

11時10分 鹿沢スノーエリア 鹿の湯 つちや 到着

坪内さんに、無事到着できたことを感謝。

つちや のご主人にご挨拶。ご主人も元スキーヤー、大先輩である。

13時30分 午後トレーニング開始

15時00分 午後トレーニング終了

18時00分 夕食

18時50分~20時00分 ミーティング

宿の配膳の都合で今日は何故か教室スタイル。競技面、マナー面、生活面のエチケットを確認。熱心にメモを取る学徒も見られた。珍しく、照れながらも後輩を気遣って鹿沢のルールを教えてあげる先輩もいた。

撮影に向けて自ずからゼッケンを配る2年男子。

明日のSL選考会を控えた選手達。全員本大会に出場してほしい。

21時00分~22時00分 入浴・スキー板のチューンナップ

22時30分 消灯・就寝