学校生活
学校生活

スキー部

全国大会【新潟県・妙高高原】日誌③

2020. 2/2

令和2年2月2日(日)

妙高市の天候 曇り

妙高市の最高気温8℃,最低気温0ー7℃

 

《本日のタイムテーブル》

6時30分 体操

7時00分 朝食

↑に加えて,サラダとみそ汁も出た。暖かいものは暖かく,冷たいものは冷たくサーブするというホスピタリティー溢れる宿である。

 

 8時20分 宿出発

 9時30分~10時15分 男子GSコースオープン 1本 ビブ順

10時30分~11時15分 女子GSコースオープン 1本 ビブ順

11時25分~12時00分 男子SLコースオープン 1本 ビブ順

12時10分~12時45分 女子SLコースオープン 1本 ビブ順

GSのコースオープンで滑走後のあおくんとサポートのきいくん。

あおくん「ガンガン攻められそうなバーンでした!」

 

 

 

大会バーンのチャンピョンBコースはフィニッシュエリアからだと選手が見えるのは最後の数ターンだけである。しかし,駐車場からだとはるか遠くではあるがコースのほぼ全貌が見渡せる。まあ,視力がどんなによくても選手が滑っているところまでは見えないだろうが・・・。

 

 

フィニッシュエリアにはいくつものテントが用意され,明日から始まる大会に向けた準備が急ピッチに進められた。インハイグッズやインハイ名物豚汁がここで振舞われるはず?

 

 

宿から数分のところにある「霧下そば やぶ」さんにて

昼食をとった。地元の人に愛され,辺鄙な場所にあるにも関わらず店内は大賑わいだった。

 

18時00分 夕食

エビチリが特においしい。エビアレルギーの隣の席の先生からもいただいた!

デザートのプリンを某高校の先生は「雪山に見立てているのでは?」と意外?にもPoeticな一面をのぞかせた。

 

 

19時15分 結団式

第69回全国高等学校スキー大会に約400名の予選参加者から東京都代表として出場することになった選手たち。

ここで鶴高スキー部クイーズ!

あおくんがどこにいるかわかりますか?

 

正解は・・・鶴高スキー部か3年G組の生徒に確認してください!

 

 

20時00分 ミーティング

21時00分 チューンナップ&入浴終了

22時00分 消灯・就寝

・・・お知らせ・・・

雪不足のため,SLのスタートとフィニッシュの位置が変更になりました。SLのスタートはGSと同じ場所になり,SLのフィニッシュがそれに伴って上げられました。新しいアルペンコース図は以下の通りです。

 

なお,最新情報はインハイのホームページでご確認ください。

以下にリンクを貼っておきます。

https://69ski-interhigh.com/