学校生活
学校生活

テニス部

テニス部 大会結果報告

2020. 9/4

テニス部の活動を報告いたします。

 

8月に行われました, 昭和の森オープンジュニアにて, 鈴木朝陽と岩本千鶴が優勝しました。

 

勝つ「喜び」を感じることができたことは, 素晴らしい経験になります。今後に生かしてほしいと思います。優勝おめでとうございます!

 

以下, 選手のコメント

鈴木朝陽

「昭和の森オープンジュニア男子シングルス16歳以下で優勝しました。今回は久しぶりの試合でしたが, 良い緊張感の中, コーチから教わった相手の時間を奪うテニスで優勝することが出来ました。優勝することが出来たのは, 冨田先生や小林さん, 鈴木さん, 仲間の存在があったかだと思います。この経験を新人戦や今後の大会などに活かせるようにしていきたいです。」

岩本千鶴

「これまでの私は試合経験が少なかったのですが, 思い切って今回の大会に出場しました。高校で練習を始めてまだ1カ月ですが, 鶴ヶ丘で練習をする前の私では勝つことが出来なかったと思います。この短期間で, どんな球も拾いに行く, 粘り, ということを教わって,  試合で実践できたと思います。優勝できたのは, 先生をはじめ, 周りの方のご指導のおかげだと思っています。これからもその気持ちを大切にし, 出場して気が付いた新たな課題を意識しながら, 日々精進していきたいと思います。」

 

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

日々の活動はTwitterにてご確認ください。

《テニス部公式Twitterはこちら