学校生活
学校生活

テニス部

テニス部プロ講習会

2018. 7/27

 テニス部の活動を報告致します。

 

7月22日に現役プロテニスプレーヤーの田沼諒太選手(日本ランキング30位 ※2018年第29週付)が、日大鶴ヶ丘テニス部の特別指導に来てくださいました!!

 

先日、マレーシアで行われたフューチャーズ大会で見事シングルス初優勝を果たした田沼選手!!おめでとうございます!!!

このたび帰国されたので、昨年に続き今年も特別指導が実現しました。

田沼選手はいつも熱心に優しく選手に寄り添ってくれる方です。

 

練習中や練習後には選手の悩みに真剣に答えてくれました。

「優位な状況では何を考えているか?」

「試合後のリカバリー方法は?」

「上手くいかない時にどう切り替えるのか?」

 

トップで戦うための気持ちの切り替えはとても参考になりました!

 

世界で活躍する田沼選手と試合をしてもらった選手には、とても大きな経験となったはずです。

日大鶴ヶ丘テニス部もさらに進化したいと強く感じました!!

 

プロ選手に指導を受ける選手たちはいつにもましてテニスを楽しんでいるように見えました。

短い高校テニス人生で存分に力を発揮できるよう、彼らはこのようにいろいろな方にサポートしていただいています。ありがたいことです。

 

最後に田沼選手には「僕はこれからもグランドスラムを目指して頑張ります。日大鶴ヶ丘の選手も全国目指して頑張って下さい!」と激励してもらいました。

 

田沼諒太選手、ありがとうございました!

世界でのご活躍をお祈りします!

 

無限大に求めよう!成長の天井を突き破れ!!

 

今後ともテニス部の応援宜しくお願い致します。

 

〈テニス部 中学生練習会はこちら