学校生活
学校生活

テニス部

テニス部 企画プレゼン ~今, できること~

2020. 6/19

テニス部の活動を報告いたします。

 

「リーダーシップ教育」として, 飲食店の企業にZoomにて「企画プレゼン」を実施しました。

 

コロナ禍の影響の中, 売り上げを伸ばすための打開策として, 選手たちは「リーダーだったら, 現状をどう打破するのか」を真剣に話し合い, 1カ月かけて準備してきました。

 

 

 

 

今回, プレゼンを聞いてくださった企業の方には大変感謝致します。ありがとうございました。

 

選手たちにとって, 貴重な経験となり, 課題解決にむけてグループワークやプレゼンを通して「リーダーシップ」を学ぶことが出来たと思います。

 

今後の選手たちがどんな成長をしていくのか楽しみです!

 

以下, 選手の感想文です。

選手

「企業の方にプレゼンをするということは今まで経験したことがなかったので, とても緊張しました。自分の意見を発表するということはリーダーシップにおいて, とても大切なことだし, 積極的に取り組めたのですごいいい経験になったと思います。」

 

選手

「私は今回, まず最初にお客さんの目線になって考えた。これはリーダーが他人の立場になって考えることと同じだと思う。また, リーダーとしてどうすれば説得力のあるプレゼンになるのか考えられた。他にも, 考えた案を1つにまとめる力, 他の人の良いところを見つける力が発揮できたと思う。」

 

今後も, テニス部の応援宜しくお願いいたします。

 

《テニス部公式Twitterはこちら