学校生活
学校生活

ウエイトリフティング部

関東大会 結果報告!ウエイトリフティング部

2019. 6/20

 令和元年6月1日(土)・2日(日)に山梨県立日川高等学校にて,第52回関東高等学校ウエイトリフティング競技大会が開催されました!!
本校からは男子3名,女子1名が出場しました。

 

女子59㎏級に出場した橋本第2位(本当に悔しい…。本当に...。)

男子89㎏級に出場した田中もプレッシャーに打ち勝ち,自己新記録を挙げ8位入賞を果たしました!!(男子も盛り上がってきました!!)

 

 ウエイトリフティング部に入部した当初は,20kgも危なっかしく持ち上げていたのに,今では100kgを軽々と挙げてしまいます!

生徒の成長がとても嬉しいです。

 

  81kg級の蛯名は,自己新記録を出し前回の関東大会よりも成長する姿が見受けられました。

  67kg級の小林は,怪我のため満足のいく結果が出ず,本当に悔しい思いをしました。現在はインターハイを目指し,自分自身を奮い立たせトレーニングに励んでいます!今後の活躍が楽しみでなりません!乞うご期待!!


今後はインターハイ・全国女子の出場をかけた東京都最終予選で更なる記録更新を目指し,切符を勝ち取りにいきます!!
皆様ご声援宜しくお願い致します。

 

 

P.S 

今年度は2名の新入生が入部を決めてくれました。まだ高校生活で楽しみを見つけられない…。何か本気になれるものを見つけたい!そんなあなたにぴったりな部活です!
まだまだ遅くありません。部員一同入部or体験待ってます!

 

【大会写真】