学校生活
学校生活

ウエイトリフティング部

関東高校都予選大会 ウエイトリフティング部

2019. 4/16

平成31年度関東高校選手権東京都予選が平成31年4月14日(日)武蔵野の森スポーツプラザで行われました。

鶴ヶ丘高校からは,男子3名,女子1名が出場し,全員が自己新記録をマークし,盛り上がりのある大会となりました!!

男子3名の今大会目標である,

 

 

「関東選抜基準記録をまずは上回り,インターハイ出場基準記録も上回る記録を挙げる。」という目標を部員全員で設定し,今回の大会で見事に出場者全員が,基準記録を突破し,目標を達成しました!!!

 

 

6月の最終選考大会まで,出場できるかは未確定ですが,更に高い記録を叩き出し,男子3名全員がインターハイに出場出来るようチーム一丸となり頑張ります!!!女子については,インターハイではなく,全国高校女子選手権となります。

 

 

生徒が日々意識していることは,最終的な目標を掲げ、それを達成するために段階的に下位目標をおき,それらを一つ一つ達成しながら最終目標に行きつくように『段階的目標設定』をする事です。そのうえで,それぞれの目標を達成するための具体的な方法(筋力・技術の向上など)をあらゆる角度から努力継続することが不可欠となってきます。これらを総括して現在から最終目標の達成までの明確なビジョンをもつことにより最終目標に近づいていくことができます。

これらの方法は勉強面も同じく,今後社会に出ていく上で必ず必要となってくると思います。努力し文武両道を達成できるよう部員全員頑張っていきます!!

 

 

インターハイ出場出来るよう,皆様ご声援よろしくお願いいたします。

 

【自己新記録への挑戦】