お知らせ

2020.11.18 受験生の方へ

受験生への耳より情報!(12/2 更新)

 現在,感染症の影響で自由な学校見学が難しい状況となっております。そんな中でも本校を知ってもらいたく,ギュッとまとめました。また,よくいただくご質問はこちらにまとめました。入試学校説明会等のアンケートにもご質問をいただきました。個人を特定できない形式となっているため,お手数ですが改めてお電話にてご質問いただければ幸いです。

 電話番号:03-3322-7521
  平日9時~16時
  土曜9時~13時

  日・祝日は休業です。

 

★募集要項(令和3年度 入学生対象)

 募集要項(令和3年度 入学生対象)を公開しました。

 

★学校紹介動画

学校説明会 学校プレゼン動画


11月21日(土)に実施しました入試学校説明会の学校説明の部分を掲載いたします。

 

3年K組の生徒がオンライン鶴ヶ丘祭の企画で学校施設紹介動画を制作しました。

 

 

最新の学校紹介です。

 

 

★4月からのリモート教育

●Zoom,ロイロノート,動画配信,Classi等を利用したリモートでの授業を行っています。

Nativeの教員との授業の様子です。

 

4月に行った授業動画のご紹介です。

 

●4月以降に配信した受験生耳よりの情報

令和元年度 進路状況

現役進学率は97.0%過去10年間で最も高い数値となりました。

《令和元年度の各大学の進路状況はこちらをご覧ください。》

今年度4月から始まった進路通信「鶴進」では,リアルタイムの進路指導を載せています。

 

・図書通信

本校ではICT教育を導入していますが「デジタルとアナログのハイブリッド」を掲げています。

読書活動を広めるために「図書館通信」を月1回のペースで配信しています。

 

★日常の鶴ヶ丘

いつもの本校をいくつかご紹介します。

動画では鶴高生の1日の様子を紹介しています。

 

昨年の春にアクセス数の多かったページをピックアップしました。

アクセス

京王線・井の頭線明大前駅より徒歩8分の場所にあります。自転車通学もできます(要申請)。

 

年間行事

文化祭,体育祭,修学旅行に加え,大学付属ならではの進路行事もあります。

 

●進路

2019年度卒業生の情報はこちらから

 

施設

いくつかの施設は360°写真をご覧いただけます。

 

部活動

いくつかの部は公式twitterを開設し,よりリアルタイムに活動内容を公開しています。

 

最後までお付き合いいただき,ありがとうございます。

ウェブサイトでは随時,情報を更新します。今後ともよろしくお願いいたします。

 

※ご質問がありましたら,学校にお問い合わせください。(03-3322-7521)

アーカイブ: