お知らせ

2018.09.28 アメリカンフットボール部

アメリカンフットボール部 全国大会出場決定!

平成30年度秋季東京都大会 兼 全国大会予選 4回戦 試合結果報告

平成30年9月23日(日)@本校グラウンド

日本大学鶴ヶ丘高校vs日本大学第三高校

 

1Q

2Q

3Q

4Q

Total

日大鶴ヶ丘

14

19

33

日大三

21

    上記のとおり勝利を収めることができました。たくさんの応援ありがとうございました。この試合の結果より、全国大会(関東地区)の出場が決定となりました。

 試合展開としましては、主導権をなかなか握れず、互角の状況が続きました。4Qでついに得点をして勝ち越しましたが、その後守りきれずに逆転を許してしまいました。残り時間わずかの中でも選手たちは誰一人下を向いていませんでした。試合終盤で疲れているにもかかわらず懸命に声を出し、そして走りました。選手たちのその姿勢が再逆転を呼び込み、勝利することができました。まだまだ課題は多く残りますが、このように実力が拮抗した相手と試合をし、勝利することでさらにチームは成長できたと思います。

 次戦は都大会準決勝、相手は足立学園です。

 日時は9月30日(日)10時00分@早稲田大学東伏見グラウンドでキックオフです。

 足立学園は春に一度敗れている相手です。チャレンジする気持ちをもって試合に臨んでいきます。応援よろしくお願い致します!