お知らせ

2023.04.08 野球部

野球部活動報告 春季本大会編

対八王子北高校戦。4月3日(月) スリーボンドスタジアム八王子

鶴高野球部にとって令和5年度最初の公式試合です。

結果は「0対8×」(7回コールド)で勝利することができました。

早速試合を振り返ってみましょう。

あっ!!その前に今年度から新たにコーチに就任してくださった方を紹介します。

お名前はTコーチ。本校の卒業生。もちろん野球部出身です。

そしてなんと!平成20年の第90回夏の甲子園大会出場の時のメンバーです。

Tコーチは野球だけでなく講師として地歴公民科も担当します。

 

では、改めて

問 今日の試合の全体的な感想をお願いします。

T 春季大会の初戦ということもあり、プレーに硬さが目立ちました。

  その中で、投手陣の投球のテンポの良さと2年生野手の活躍がチームを勝利に導いたように感じました。

問 印象に残る場面など有りましたか。

T プレーよりもスタンドで声を出しての応援が印象的でした。

  今まで以上にチーム一丸となって戦っており、選手もスタンドの応援団もとても良い表情をしていました。

・・・確かに。応援団長さんしっかりしていましたよね~

問 今後の試合に向けて、選手たちに望むことは?

T 最後まで諦めない粘り強い野球で東京大会を勝ち上がって欲しいです。

・・・Tコーチ、試合の進行状況を見ながら、スタンドの応援選手たちに駆け寄り指示を出します。

選手とのコミュニケーションもバッチリ。頼もしい限りです。今後ともよろしくお願いします。