お知らせ

2023.06.01 サッカー部

サッカー部ベスト20達成 インターハイ東京都予選

5月21日(日)インターハイ東京都1次予選決勝

vs昭和第一学園

前半1-1

後半0-0

延長2-0

合計3-1

勝ち

 

前半幸先よく先制しましたが、自分たちのミスから失点して、前半1-1で折り返す。

後半もチャンスは幾度となく作りましたが、最後の一歩がでず延長へ。

延長前半にPKを獲得し勝ち越すと、延長後半さらに追加点を奪い、3-1で勝利しました。

この勝利により、東京都ベスト20に入る共に、鶴ケ丘高校サッカー部史上初の、インターハイ予選2次予選に進出しました。

 

日本大学鶴ヶ丘高等学校サッカー部のTwitterはこちらをクリック

中学生対象説明会・練習体験会の情報も掲載しております。

高校サッカードットコムにも掲載されています

高校サッカードットコムはこちらをクリック

 

中学生対象のオンライン説明会及び練習会を実施しております。

詳細は、Twitterからご覧ください。

 

サッカー部活動報告 インターハイ東京都予選2次予選

 

5月28日(日)インターハイ東京都予選2次予選

vs明星学園

前半1-3

後半2-2

合計3-5

負け

 

立ち上がりにPKを取られ、なかなか難しい試合の入りとなりましたが、前半20分過ぎに同点に追いつき、試合は振り出しに。しかし前半終了の5分前に一瞬の隙から2失点してしまい、前半終了。

後半、立ち上がりからチャンスを作るも決め切れず、FKのこぼれ球から失点。これで終わりかと思いきや、後半20・30分に得点をし、スコアは3-4に!

勢いこのまま同点にというところで、相手の技ありループシュートが決まり、3-5で敗戦しました。

我々鶴ケ丘高校サッカー部初の舞台は、幕を閉じました。

私たちの使命は、関わる全ての人をキラキラ輝かせることです。

この試合も、多くの方々に応援していただき、またその方々の輝く姿を見ていると、選手の頑張りで多くの方を幸せにできることを実感した大会でした。

 

これからも、ファンが増え、応援されるようなクラブを作り続けたいと思います。

ありがとうございました。