お知らせ

2023.11.10 英語部

Club Report

 It’s been a while!  😃

 

 英語部の活動に興味を抱かれている生徒・受験生が多いとのありがたい声をいただきましたので、少しずつ活動の様子をご紹介していきたいと思います。

 

 英語部のHometownは図書館2階の図書館準備室

 

 図書館に入ったら右折、奥の階段を2階へ上がり、多目的ホール向かいの部屋で活動しています。

 

 主な活動として、ストレスなく英会話を楽しみ、スピーキング強化のための瞬間英作文、洋画鑑賞やボードゲーム、コンクール応募、英検や授業の補助学習などをしています。本校のボリューム満点の国際交流行事にも積極的に参加をし、英語に触れる機会を増やしています。

 

 さてさて今回のご紹介は、Monopolyをしている様子です。語彙ももちろんですが、数字に強くなります。意外と英語で数字をスっと口に出すのは、慣れないと難しい部分もあるんですよ。

 Practice makes perfect.

 

 

 後先考えずにお金を浪費すると借金にまみれ、賢くお金を使っていくと財産は増え、お金のある所にお金が増えていくという、現実世界のシミュレーションのようです。

 

 お金に使われるのではなく、お金を使う人になろう。

 Out of debt, out of danger.

 

 Catch you later! 👋