お知らせ

2023.08.26 ウエイトリフティング部

ウエイトリフティング部 インターハイの表彰台へ

8月11日(金)~14日(月)に北海道士別市で令和5年度インターハイが開催されました!

 

鶴ヶ丘高校からは厳しい予選会を勝ち抜いた(男子:6名 女子:2名)が出場し,

堂々の男子全国初入賞を果たしました!!

 

~出場選手紹介~

 

55kg級 田淵は3月の全国選抜大会で悔しい思いをし、力を溜めて練習してきましたが,最後のインターハイ・トップバッターということもあり緊張の中,勝負所の重量を挙げきることは出来ませんでしたが,8位入賞と健闘しました!

  

 

96kg級 主将の久保も3月の全国選抜大会から増量し,1階級上げての勝負でした。得意のスナッチで出遅れるも,続くクリーン&ジャークを意地で挙げきり逆転の位入賞を果たしキャプテンの凄さを魅せてくれました!鶴ヶ丘ウエイトリフティング部歴代での最高結果となりました!

 

 

49kg級 尾形はクリーン&ジャーク3本全て成功させ,昨年に続き位入賞を果たしました!まだ2年生ですのでここからの活躍に期待です!目指せ全国チャンピオン!

 

 

67kg級 増田はクリーン&ジャークで自己新記録を4kg上回る110㎏を差し挙げ,有終の美を飾りました!迫力満点の試技で会場を沸かせました!!!!!

81kg級 中川は2年生で初のインターハイデビューでしたが緊張の中力を出し切れず不完全燃焼となりました。次回に期待です!

89kg級 小川は入賞ラインの実力を持ちながらも,勝負所の失敗が響き順位を伸ばせませんでした。悔しすぎました…

102kg級 本山も初の全国の舞台で堂々の5本の試技を成功させ,クリーン&ジャークで自己新記録を出し,こちらも有終の美を飾りました!

59kg級 富田はあと1本で入賞場面を逃し,本当に悔しい気持ちでいっぱいです。あと1本挙げれたら……

          

 

          

 

入学・入部時は身体も細く,どこか頼りない生徒たちでしたが,3年間の練習で心も身体も立派に成長し,全国の舞台で鶴ヶ丘高校初入賞を果たした姿にとても感動し,涙しました。

「青春っていいなぁ」と心から思いました。

人生一度きりの高校生活,勉学も勿論ですが,部活動で熱くなり,辛い時も多くある中で全力を尽くしてやり抜く。これは,今後の人生において,最大の武器を手に入れたと思います。

3年生感動をありがとう!!!

 

さて,これから志望校を探す中学生の皆様に朗報です!

鶴ヶ丘高校ウエイトリフティング部に入ると,とっても熱く・新しい高校生活が送れます!

是非一度見学に来てください。君たちの挑戦を心からお待ちしております!!