お知らせ

2023.08.12 海外研修

Australia 海外研修 ⑰【国際交流】

 連休初日、生徒たちもHost familyと思い思いに過ごしていることと思います。今日も朝から最高の空模様、日中は27℃までになり、お出掛け日和でした。

 

 Australiaは何といってもBeachが一番人気のアトラクションではありますが、美しい山々ももちろん、人気の目的地のひとつです。

 

 Brisbaneから北に位置するSunshine CoastにはGlass House Mountains National Parkがあります。12の山々からなる国立公園です。

 

 Glass House Mountainsのいくつかの山は登山をすることができます。

 

 その中の1つ、Mt. Ngungun(ンガンガン)のブッシュウォークは年齢問わず、誰でも楽しめます。高さは253m。ランニングで登り下りをしてトレーニングをする人もいます。かなり急な道や頂上付近は危険な箇所もあるので、山頂まで25~30分、登り甲斐はあります。  

 頂上からの景色は一面緑で、オーストラリアの自然を全身に感じられます。緑だけの景色は、新鮮味がありますね。

 

 

  Mt. Coolum(クーラム)はNoosaから南にある、標高208メートルの山です。Uluru(Ayers Rock)に次ぐ、世界で2番目に大きな一枚岩でできた山だとか。

 

 こちらも山頂まで25~30分の比較的易しい登山になりますが、石の階段をひたすら登ることになり、幅も狭い箇所があるので、程よい緊張感。

 

 頂上からの景色はまさに絶景✨👀。息をのむほどの美しさとは、まさにこのこと。

 

 Sunshine Coastの有名なビーチであるMooloolaba (ムールーラバ)からNoosa (ヌーサ)までの海岸を一望できる絶景ポイントです。

 

 

 

 海も山も、どちらも素晴らしい、美しいAustraliaです。

 

 

アーカイブ: