お知らせ

2023.08.13 海外研修

Australia 海外研修 ⑱【国際交流】

 手元の気温は30℃を示しました。湿度がないので東京のそれとは違い、そこまで暑くは感じません。山を登ったり、激しく運動をしなければ、汗ばむこともありません。爽やか快適そのものです。

 ただ、ジリジリと肌を刺さしてくる太陽には、気を付けなければいけませんね。

 

 DreamworldはGold Coastにある、テーマパークです。

 

 子どもから大人まで楽しめる数々のアトラクションや、Koalaをはじめ、Kangaroo、Crocodile、Wombat、Dingo、EmuなどなどAustraliaの動物に会うこともできます。

 

 Tiger PresentationというトラのShowやエサやり、Dingoと遊ぶなど、いろいろなイベントを催しています。

 

 遊園地と動物園が一緒になった、1度で2度おいしいテーマパークとなっています。

 https://www.dreamworld.com.au/

 

 

 

 ところ変わりまして、こちらは野生のコアラです。(保護地区ではありますが)

 

 どこにいるか分かりますか?

 

 いましたね。

 

 寝てるのかな?

 

 ちょっと寄ってみましょう。

 

 もうちょっと寄ってみましょうか。

 

 おまけにどうぞ。

 

 お休みのところおじゃましました!🐨👋

 

 

 

 こちらは明日月曜日も祝日でお休みです。Graceでの最終日は水曜日。その日にはFarewell  Partyがあり、帰国の準備で忙しなくなるはずですので、ゆっくりHost Familyと過ごせるのも、残すところあと2日でしょうか。

 

 これほど1日の大切さを、24時間の短さを、幸せな時の儚さを、加速する時の流れを感じたことはないのではないでしょうか。

 

 

 きっと振り返ってみて100%満足のいくことなんてないんだと思います。手に入れれば入れるだけ、もっと欲しがるものですから。

 

 ただ、彼らには悔いだけは残さぬように、やれることはやり切ったと言えるようになって欲しいと思います。今まで自分に残してしまった宿題のひとつひとつをやり遂げる大切な時間にしてくれたら、残された時間の意味が深まります。

 

 

アーカイブ: