お知らせ

2022.04.30 バスケットボール部(女子)

女子バスケットボール部 活動報告

R4年度 春季大会 兼関東大会東京都予選報告

 

  今年度初めの大会である今大会も,新型コロナウイルス感染症拡大の影響で無観客での開催となりました。応援して下さっている保護者の方々,卒業生やトレーナーの方へはZoomでの配信を行い応援の「気」を届けていただきました。2・3回戦目(1回戦目はシード)まで以下の通り勝ち抜け,ベスト54維持にとどまりました。

 

  4/17(日) 本校 69:65 都立小金井北高校

  4/24(日) 本校 83:58 都立芝商業高校

        本校 75:82 品川翔英高校

 

  本校は,今大会のトーナメント組み合わせで比較的チャンスに恵まれた位置にいました。4回戦目がベスト32獲得戦であり,初めてのダブルヘッダーの1日でした。残念ながら選手の疲労も蓄積し,思うようなプレイができない部分もありましたが,何とか粘り強く戦いました。悔しい敗退でしたので,次のインターハイ予選までに少しでも改善し上の目標を達成するよう頑張ります。

!!新入部員,絶賛募集中!!

…多くの新入部員を待っていますので,ぜひ活動への参加・見学を。

 

卒業生のコメントもあります。 ↓

OBOGインタビュー その6(女子バスケットボール部の先輩)| 受験生の方へ|日本大学鶴ヶ丘高等学校 (nihon-u.ac.jp)