お知らせ

2022.02.07 テニス部

全国私学大会 初出場!

本校テニス部が初の全国大会に出場しました。

神戸のしあわせの村にて「全国私立高等学校テニス選手権大会」に女子団体で初出場です!

 

【試合結果】

本戦1R vs沖縄尚岳(沖縄)0-2×

9位決定戦1R vs日大山形(山形)2-0〇

9位決定戦2R vs山村学園(埼玉)0-2×

17位決定戦1R vs鹿児島純心(鹿児島)0-2×

 

【選手からのコメント】

今野真優 選手コメント

「私は全国で勝つために今のチームに足りないもの,今の自分に足りないもの, 戦術、試合の雰囲気などまだまだ足りないものが多いと感じました。しかし、最初は相手の強さに圧倒され大きな壁を感じたものの自分たちの戦術が通用することもわかり, 自分たちがやってきたことは間違ってなかったと自信に変わる試合が最後にはできました!そして今回私たちがこのような経験ができたのもまたたくさんの人の支えがあったからです。全ての計画を立ててくれた先生, ついて来てくださったトレーナーさん, 「頑張って!」と応援してくれた仲間, 家族, 先生方, 皆さんのお陰です。私たちにとってその言葉は本当に心強かったです。ありがとうございました!春の大会に向けてチームでまた1から少しずつ頑張って行きたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!」

 

小林莉々 選手コメント

「まずはじめに, 大会に参加するにあたり、サポートしてくださった全ての皆様に感謝します。このようなコロナ禍での開催には大変な苦労があったと思います。特に, 急に参加が決まり, 時間がない中で準備などをしてくださった顧問の冨田先生には感謝の気持ちでいっぱいです。大会については、初戦は思うようなプレーができず, 悔しい思いをしましたが,徐々に私達らしいプレーができるようになりました。今回の経験を活かして春の大会もベストを尽くします。今後とも応援よろしくお願いします。」

 

河野文音 選手コメント

「私たち女子テニス部は初めて全国私学大会に出場することができました。全国の強豪校が揃う中,緊張もしましたが,トレーナーの鈴木さんの下でじっくりウォーミングアップをして落ち着いて試合に入ることができました。試合を重ねる中で,チーム全体の雰囲気に浮き沈みはありましたが,声を掛け合い,ミーティングを繰り返して明るくプレーすることができました。チームとして成長できたと感じられる大会になりました。コロナ禍での開催にも関わらず,温かく送り出してくださった先生方。指導しサポートしてくださっている冨田先生,小林さん,鈴木さん,家族,マネージャー。みなさんの支えがあって出場できたと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。次の目標はインターハイ出場です。春に向け1日1日大切にしていきたいと思います。これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。」

 

【顧問からのコメント】

「このチームは大会を経験するごとに強くなれる頼もしいチームです。そんな彼女たちが大きく成長して, 「1+1=2」ではないことを証明してくれました。選手たち, 全国大会出場おめでとう!全国大会に連れてきてくれて、ありがとう!そして, 応援してくださった保護者の皆様, OBOGの皆様, 大会に関係する全ての皆様, 本校テニス部に関わってきた全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

 

▼テニス部のTwitterにもご注目ください!▼