学校生活
学校生活

カラーガード部

カラーガード部 サマーコンサート

2022. 7/21

終業式の朝、

カラーガード部のサマーコンサートが開催されました。

3カ月も前から感染症対策を講じて、限定100名に今年度はなってしまいましたが、「素敵なひとときをありがとう」と言っていただけるパフォーマンスになりました。

「舞台上の一瞬には 稽古場での何百時間が詰まっている」という部のスローガンが客席に伝わっていたら嬉しいです。

観客の生徒からは、パフォーマンスに没頭してしまったので、せっかくもらったペンライトを振ることも忘れてしまったという嬉しい感想も聞かれました。

カラーガード部にとっては、約3年ぶりの学校での有観客パフォーマンスでした。多くの方の応援と協力で実現した舞台でした。部員一同、心から感謝しています!

これにて3年生は一時引退です。それぞれの希望する進路の実現に向けて頑張ることになりますが、秋にはまた元気に踊る姿を見せてくれることを祈っています。

なお今回は、1.2年生の部員はスタッフとして公演の運営に携わりました。裏方としての仕事を知ることも、舞台に乗る者には必要なのです。チケットもぎりや座席整理などを担当しました!笑顔での対応が気持ちよかったとお褒めの言葉もいただきました。

コロナ禍は続き、思うように活動できないこともありますが、カラーガード部、そしてその他の文化部や運動部でがんばる鶴高生を応援していただけると嬉しいです!

 

※ 夏の部活動フェスにもカラーガード部は参加予定です!

※サッカー部→枠を広げました。 

また、高校にしかない競技の部活も体験募集中です。

部活動Fes  夏期キャンパスツアーは、以下のページから予約受付中!!!

(すでに満員のところもあります、申し訳ありません。。)

  部活動Fesのお知らせ

  2022 夏休みキャンパスツアー追加募集致します!!