学校生活
学校生活

料理部

料理部 活動報告(TFTお弁当販売)

2020. 11/13

新型コロナウイルスの関係で実施見合わせになっていた料理部考案メニューお弁当販売を,
シダックスの計らいで10/22,28,30,11/5の4日間実施していただきました!!
 
 
メニューはこちら↓
 
 
急遽決まったお弁当販売!
お弁当販売ができないと諦めていた時に舞い込んできたチャンスだったので,大喜びなのと,急遽決まったことへの準備不足による不安…。 
今できる広報活動を精いっぱいやりました。
 
ポスターを作り,Classiや校内放送での呼びかけ,
 
サイネージも使わせていただきました。
 
部員の心配は売れ残りが出たらどうしよう…💦でした。
食べた人からの「美味しい(^^♪」が聞きたい!!
 
いよいよ初日10/22!
画像を撮る暇もないくらいあっという間に完売しました!
 
2日目も3日目も完売!
好評かつ買えなかった人が多かったので,最終日はお弁当の数もこれまでの倍用意してくれました。
最終日は,食券を買う列が校舎の外まで続き,エントランスが賑わい,見事完売することができました。
たくさんの「美味しかったよ(^^♪」が聞けました♬
 
 4日間の販売合計は198食。3,960円をTable For Twoを通して,恵まれない国の子どもたちに寄付させていただきます。
 
メニュー名や画像からではどんな味かわからない中,たくさんの人が興味を持って買ってくださいました。
鶴高は生徒も教員も一生懸命頑張る人を応援してくれる学校であることを実感!!
 
今回のお弁当販売にご協力いただいたシダックスさん,事務課,放送部のみなさん,すべてのみなさんに感謝します🍀ありがとうございました🍀
 
料理部は3月のお弁当販売に向けて動き始めました。
引き続き応援よろしくお願いします。