お知らせ

2021.10.14 野球部

本校野球部出身・赤星さん【本校へのコメント付き】

【野球】

10月11日(月)に都内で開かれた2021年プロ野球ドラフト会議で,本校卒業生【平成29年度卒】の赤星優志選手(現:日本大学4年生)が読売巨人軍から3位指名されました。
 
赤星選手は,本校在学時2年生から主戦投手として活躍し,最高学年ではエースとして活躍しました。巨人軍から評価していただいているコントロールの良さは在学時から健在で,ピンチの場面でも冷静に淡々と投げ込むピッチングスタイルは昔も今も変わっていません。高校3年生でプロ野球志望届を提出しましたが指名には至らず,また甲子園出場という夢も叶えることができませんでした。この悔しさを胸に大学4年間努力をし,1年生からベンチ入りを果たすと3年生で侍ジャパン日本代表候補選手,4年生では春季東都大学野球リーグで最高殊勲選手(MVP)・最優秀選手・最優秀防御率の3冠に輝き2部優勝および1部昇格に導き,チームの勝利に大きく貢献しました。この成長の裏には,常に「悔しさ」と「諦めない心」があり,まさに諦めなければ夢が叶うことを証明してくれました。
 
《赤星選手の本人コメント》
多くの人の支えがあり,プロ野球選手になることが出来ました。これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。鶴ヶ丘高校の皆さんも感謝の気持ちを忘れずに,夢や目標に向かって頑張ってください。
 
これから厳しい世界へと挑みますが,鶴高生として学んだこともいつか必ず役立つはずです。在校生一同,心より応援しています。
 
本校野球部も,秋季大会は悔しい結果に終わってしまいましたが,社会で活躍する先輩方に負けないよう「西東京制覇」の目標に向かって,日々努力しています。
引き続きご声援の程,よろしくお願いします。